リサイクル率向上に向け、2 軸せん断式破砕機を導⼊【加⼭興業株 式会社様】

愛知県豊川市で廃棄物の適正処理・リサイクルに取り組まれる加⼭興業様に、リサイクル率向上と処理物の拡⼤に向け、2 軸せん断式破砕機を導⼊いただきました。

加⼭興業様では、製造 PRF の品質向上のため光学選別機を運⽤されていますが、今回導⼊いただきいた 2 軸破砕機は同光学選別機に投⼊する廃棄物の前処理破砕機として活⽤いただいております。

SSI の 2 軸破砕機は、主軸が過負荷状態にならずに正転破砕し続けることができる独⾃のインバータ制御技術スマートフィードを採⽤しています。

これにより、⾦属不純物が混ざった混合材料や漁網、スプリングマットレス、カーペットといった処理困難物もスムーズに処理することが可能になります。

加⼭興業様では、防舷材やフレコンなど従来の破砕機では処理が難しかったものや、破砕処理に 1 時間ほども要したものが10分程度で破砕できるようになったケースもあり、⼤幅な業務効率化を実感いただいております。

⼯場責任者様には、「導⼊後、今のところ破砕できなかったものはなく、営業の強化に繋がった。これまで破砕機で処理できなかったものも破砕し光学選別にかけることでリサイクルへの取り組みが更に進展した」と語っていただきました。

 

2018年 7月